NEWS

2016年4月16日 土曜日

【社員紹介】吉田真史 ―20代をリードする存在へ―

 

アウスタに入る前

 

大学の就職活動の際、私はベンチャー企業を見ていました。

 

何となくですが独立起業に興味があり、
経営者と近い距離で働けるイメージがあったからです。

 

様々なベンチャー企業の社員の方々とお会いする中、
自分と歳がさほど変わらないのに
仕事に対してしっかりとした考えを持っている方に出会い、
仕事の相談をプライベートでもさせて頂くようになりました。

 

その方から言われたのが、
「若いうち、特に20代のときは人一倍苦労出来る環境に身を置いて、
面倒見が良くて、教育熱心な人に出会うといい」
ということです。

 

迷わずインターンを希望して、大学卒業まで光回線の訪問販売の仕事に取り組みました。

 

大学卒業後、訪問販売から営業職のステップアップするために、
アウスタに入社しました。

 

現在

 

現在はキャリアサポート事業部法人営業部リーダーという役割を頂き、
当社理念である、
「20代が輝く社会を作る」
にご理解を賜っている企業様とのより良いパートナーシップの構築、
また新たにお付き合い出来る企業様の開拓を行っております。

 

また20代の方からお仕事の相談を賜ったときには、
何よりも優先的に時間を取らせて頂いております。

 

今私は会社でリーダーという役割ですが、
会社の中でこういう仕事がしたい・したくないというものはありません。

 

現在のアウスタは創業10年を超え、強いチームへと変化を遂げている最中です。
そして更なる拡大を目指す中、
どうしたら最大限の貢献を自分が出来るのかを考えています。

 

アウスタについて

 

当社アウスタは様々なカラーを持っています。

 

20代の方々の生活基盤となるお仕事を紹介させて頂く会社。
人生を豊かにするためのコンサルティング・セミナーを行う教育会社。
同世代の若者が集い、繋がる事の出来る、いわば”居場所”をつくることの出来る会社。

 

その中でも今年に入り、
20代の方々が活躍の出来る職場を提供すること、お仕事の紹介に今まで以上に力を入れています。
先月2016年3月度は、
社員全員の頑張りで過去最高の業績を上げることが出来ました!

 

ただ業績が上がるにつれ、
より多くの人に見られる・責任があると自覚してます。
より自分達自身が社会人として恥ずかしくない人間となり、
20代の方々をリードしていくお手本となれればと考えます。

 

20代が多くを占める当社は
同年代同士で楽しく、賑やかに、切磋琢磨しあいながら仕事が出来る反面、
同年代からの信用を失ってはお仕事の紹介が出来ない厳しい環境でもあります。

 

ただそういう環境だからこそ一人一人が成長でき、
夢へと近づく事が出来る会社がアウスタ。

 

入社5年目にして思うことです。

 

今後どういうことをしていきたいか

 

具体的に考えているのは20代のSE職の紹介事業です。
”何もないところから目に見えるものを作ることが出来る”
ITに関連したスキルを持っている人材は、
世の中の流れとして必要とされていると日々の営業活動を通して感じます。

 

企業様は当然即戦力を求めています。
ただしシステム構築の上で使用する言語が企業様毎に異なるため、
たとえSE経験者であっても企業とのミスマッチが生じます。

 

そこで当社が、紹介先の企業様に
入社後すぐ適応できるような研修制度を設けることが出来れば
企業様に喜んでもらえると思いますし、
20代の人材の方々もイキイキと仕事が出来るはずです。

Share Button

カテゴリー