NEWS

2016年8月29日 月曜日

当社社員後輩の太田忍選手、リオオリンピックにて銀メダルを獲得!!

 

 

先週8/22に閉会したリオデジャネイロオリンピック。

 

 

日本人選手が獲得したメダル数は史上最多の41個!

表彰台で輝く日本人選手たちの姿に列島が歓喜に沸きました。

 

 

その中でもアウスタが注目していたのは、
当社社員 圡田の日本体育大学時代の後輩、

男子グレコローマンスタイル59kg級 レスリング太田忍選手です

 

 

今年4月に当社社員の圡田が、リオオリンピックに向け練習に励む太田選手を激励するために日本体育大学へ訪問。

その際太田選手に、

当社企画「若者夢カレンダー」へ出演して頂きました。

 

 

若者夢カレンダーとは?

 

 

図7

 

 

若者夢カレンダーとは、

「自分の夢をボードに書いて表現することで、

夢を改めて考え、その夢に向かって歩んで欲しい」という想いで

2010年1月にスタートした企画です。

 

夢を書いたホワイトボードを持った笑顔の写真を、

一日一枚HP上にアップしております。

沢山の夢と笑顔に出会い、

夢カレンダーの撮影者数は延べ1,500人を超えました。

 

 

今年4月太田選手に出演して頂いた際に書かれた「夢」がこちらです。

(当社企画  若者夢カレンダー 4月14日)

①

 

 

リオオリンピック本番での結果は!?

 

 

本番での太田選手は、

初戦ではロンドンオリンピックの王者に勝利。

その後も並みいる強豪を押しのけ、遂に決勝線まで駒を進めます。

 

太田選手

 

(出典元URL: 毎日新聞, http://mainichi.jp/graphs/20160815/hpj/00m/050/001000g/18)

 

 

遂に迎えた決勝戦、

キューバのイスマエル・ボレロモリナ選手に惜しくも敗退。

 

金メダルにはあと一歩届きませんでしたが、

初出場のリオオリンピックで銀メダル獲得と大健闘しました!

 

太田選手は銀メダルの悔しさを噛みしめつつも、

すでに目は2020年東京オリンピックを向いています。

「リオ五輪で味わった悔しさを胸に

2020年東京五輪で必ず金メダル獲得をするために世界1の練習を積んでいきたいと思います。」

(太田選手 twitter より引用)

 

 

アウスタは今後も夢カレンダー企画で夢を持った若者を発掘して参ります。

そして

「今は夢がない」「やりたいことがない」という若者でも、

当社の夢カレンダーを通して、

同年代の夢に触れることにより夢を考えるキッカケにして欲しいと考えております。

 

 

Share Button

カテゴリー