NEWS

2016年7月14日 木曜日

【セミナー告知】「男の作法」講座 和食の作法編

 

 

昨日発表いたしました、NPO法人インターナショナル儀礼文化教育研究所との

業務提携による活動の第一弾として、下記の講座を開催することが決定しました。

 

 

男の作法

 

 

ビジネスの基礎でありながら、最も重要な「ビジネスマナー」

 

社会人一年目の研修で学ぶ「ビジネスマナー」

誰しも、あいさつの仕方、名刺交換方法、敬語などを学ぶビジネスマナー研修を受けたことがあるはずです。

 

アウスタはこの「ビジネスマナー」を、社会人として最も大事な研修と位置づけています。

 

実は、一流の政治家、経営者、ビジネスマンなど【一流】と呼ばれる人は、この

「ビジネスマナー=作法」が最もできている人である。

ということは、あまり知られていない事実です。

 

逆に言えば、一流の人は初対面から相手の作法を見ているということです。

 

今回、一流の作法を一流の講師から学ぶことで、ビジネスマナーの大事さを感じていただき、

礼儀のある振る舞いができる大人になる、きっかけとしていただきたいと思っています。

 

 

 

「作法」の本質は、【相手を敬う心】があること

 

本講座は、ただテクニックをお伝えする講座ではありません。

和食の作法を通して、人として、日本人としての「心」を学ぶ講座となっております。

 

場所は、港区白金台にある 八芳園 壺中庵

 

約300年続く名園 八芳園の高台に佇む一軒家料亭「壺中庵」

日常生活と離れた空間にて、一流の人が身につけている「作法の本質」を、学びましょう。

 

 

講師をしていただくのは、実践女子大学、十文字学園女子大学をはじめ、

数多くの大学で講師を務める一方、大使館にて文化交流担当を務め、

高円宮妃久子殿下御臨席 高倉流衣紋はじめの儀で直衣・十二単のお服上げにおいて

衣紋を務めるなど、国内、海外、企業から芸能界まで幅広く講演・指導実績のある、

 

NPO法人インターナショナル儀礼文化教育研究所 理事長 永井とも子 先生

です。

 

 

講座の詳細、お申し込みは、

 

“一流の経営者”は知っている「男の作法」専用HP

 

からお願い致します。

 

 

 

Share Button

カテゴリー